YYK OLIVE

2021/02/02 18:28

続きその2

朝からスネアドラムでダンナ氏とわたしをイラッとさせてくれちゃったアコーディオンカーテン(←まだ言うか!)の中の人、声かけるときはちょっとドキドキしたけど、悪い人じゃなかった。

都会はとくに核家族化が進んでご近所さんとのお付き合いがなくなり、お隣さんの顔も名前も知らないってよくある話ですけど、コロナ禍で余計にそんな感じですよねぇ。

仲良くなりすぎたらそれはそれで面倒なこともありますけど、隣人トラブルってお互いの背景を知らないからってこともあるきがします。

説得できない相手もそりゃぁいますので気をつけなきゃいけないですけど、今回の朝から騒音問題は、いきなり警察に通報しなくてよかったです。

すっかり忘れてた書類も提出できたし、早起きしたおかげでお掃除も洗濯もできたし、ゆっくりのんびりもできたし、有意義な日曜日をすごせて結果オーライってことでした。

長くなりましたが、アコーディオンカーテンの話はここで終わります(笑)またよかったら覗きにきてください。

そういえは、さっき、よそ見しながら熱々のカレーパンを食べていたら、具が親指にたれ火傷をしました。
大したことないのですが、ヒリヒリ痛いので、オリーブオイルを塗りました。

Stay safe, healthy, and happy🫒

Talk to you soon,

yuko❤︎🐈🌿