YYK OLIVE

2021/02/01 13:21

続き。。。


1月最後の日曜日の朝、

ちょっとカッコいいトラックは、荷台部分のサイド扉が開いていて、アコーディンカーテン(こんなの知ってるひといるかしら?😁)がしまっていましたが、中では、確かに誰かがスネアドラムでいいビートを刻んでいらっしゃいました。

アコーディオンカーテン (←言いたいだけ)の外から、「あの~、すみませ~ん」と何回か声をかけてみましたが、一切応答なし。仕方がないので、アコーディオンカーテン(←ほんと言いたいだけ)をゆすりながらもう一回「すみませ~ん」と声を掛けたら、アコーディオンカーテン(←やっぱり言いたいだけ)がガラッと空き中の人が顔を出しました。

ゆうこ「すみません、あの、そこのマンションに住んでるものなんですけど、、、」
中の人「あ、はい。。?」←めっち不審者を見るよう目してましたが、うちの近所でドラム叩いてるあなたが不審者だからねと思いつつ
ゆうこ「あの、ドラムの音が、、」
中の人「あ、結構聞こえます?うるさいですか?」
ゆうこ「はい、お仕事だとは思うのですが、日曜日の朝だし寝てる人もいると思うので、ちょっと、、」
中の人「あーそれはすみませんでした。」と言ったあと

いそいそと外に出ると、
アコーディオンカーテン(←言いたいだけ、最後の一押し)を閉めてサイド扉を閉めて、深々と頭を下げると運転席に乗り込み去っていきました。

続く。。。

ちなみにアコーディオンカーテンはこんなやつでお部屋の間仕切りとかに使ったりしますね。わたしの実父は「蛇腹のカーテン」と呼んでおりました😂(写真はネットから拝借しました🙇‍♀️)